ニュース

News

当社と株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズの合併について

当社と株式会社トーカイ・ブロードバンド・コミュニケーションズは本日合併し、新たなスタートを切ることとなりました。
情報通信産業を取り巻く環境は、急速な技術革新、需要の変容により、まさに日進月歩のめまぐるしい速さで移り変わっております。

当社はこれまで、情報技術と通信ネットワーク、データセンターなど現代社会の情報通信基盤を担うプラットフォームを併せ持つ、トータルなシステムインテグレータまたサービスプロバイダとしてお客様の幅広いニーズに対応してまいりました。

新生ビック東海は充実したバックボーンを背景に、システムインテグレータの技術力・開発力とインターネットサービスプロバイダ・CATV事業者としての展開力を結集し、ワンストップで『トータル・コミュニケーション』を提供する企業へと生まれ変わりました。

今後は、ユビキタスネット社会の実現に向けて、個人のお客様には、最良のネットワーク環境とこれにともなう快適なサービスの提供を、法人のお客様には、従来から培って参りました技術力を最大限活用した情報通信サービスをご提供することで、信頼されるパートナーを目指してまいります。

私たちは、より高いお客様の満足を実現するために、そして株主・投資家の方々をはじめとするすべてのステークホルダーへの責任を果たすために、事業の持続的な発展を目指してまいります。

Ⅰ.株式会社ビック東海の概要

  1. 商号
    株式会社ビック東海(VIC TOKAI CORPORATION)
  2. 本店所在地
    静岡市葵区常磐町二丁目6番地の8
  3. 代表者
    代表取締役社長   早川 博己
    代表取締役副社長 辻 幸夫
  4. 資本金
    21億7,701万円
  5. 発行済株式総数
    40,008,650株
  6. 従業員数
    892名
  7. 主な事業内容
    1) コミュニケーションサービス事業
    2) CATV事業
    3) システムイノベーションサービス事業

Ⅱ.企業スローガン

Ⅲ.ステートメント

ユビキタス社会に求められるネットワーク環境と
その環境を最大限に活かすサービスを提供する
トータル・コミュニケーションによって、
より高い顧客満足の実現を目指します。

以上

【お問い合わせ】
管理本部総務部
E-Mail:info@tokai-com.co.jp
TEL:054-254-3781
PageTop